ジャニーズ

1: ジャニたん 2015/04/16(木) 19:10:34.70
容姿がいいのはもちろんのこと、歌や踊りの才能にも長けていて、なおかつ演技もうまいとなれば、女性の注目の的になることは間違いありません。
そんな逸材がたくさん在籍するジャニーズ。
社会人の女性はジャニーズの誰を支持しているのでしょうか。

■幅広い役をこなす演技派

・「二宮和也さん。どんな役もこなしてしまう幅の広さがすごい」(31歳/医療・福祉/専門職)

・「生田斗真。いろいろドラマに出ていて、視聴率がいいから」(31歳/その他/その他)

・「長瀬智也さん。コメディーからシリアスまでなんでもできるから」(30歳/小売店/販売職・サービス系)

ジャニーズだからといって、かっこいい役ばかりではなく、幅広くさまざまな役をこなしているのを見ると、才能あふれる人だなぁとあらためて感じさせられます。
多くの活動を両立させるのには、どれほどの努力が必要かと考えると、感服せざるを得ません。

■本業が俳優でも十分通じる実力

・「V6の岡田君。普通に俳優さんとして見ていられるから」(29歳/その他/その他)

・「錦戸亮。切ない感じの演技がすごくいい。泣きそうになるけど泣かないみたいな演技が見ていてグッとくる」(32歳/商社・卸/秘書・アシスタント職)

・「櫻井翔。家族ゲームをみて、すごいと思ったから」(33歳/医療・福祉/専門職)

人気タレントが主役を演じている作品は、下手すると視聴率稼ぎ? 
とも捉えられてしまいがちですが、彼らの演技力は俳優としてもすばらしいものがあります。
見ていると引き込まれる演技力に脱帽です。

■俳優として大活躍

・「二宮和也。ハリウッド映画にも出ていたから」(31歳/金融・証券/事務系専門職)

・「岡田准一。日本アカデミー賞の主演・助演を受賞したから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

俳優顔負けの実力で、とうとう「俳優が取る賞」までも手にしてしまったジャニーズタレント。
彼らの才能はとどまるところを知りません。今後の活躍も楽しみです。

■こんな役がハマり役

・「嵐の松本潤さん。個性的なキャラを上手に入り込んで演技されているので」(33歳/情報・IT/クリエイティブ職)

・「大野智。怪物くんみたいな子どもキャラクターが似合うから」(27歳/団体・公益法人・官公庁/経営・コンサルタント系)

・「風間俊介。気持ち悪い役とかもう完璧」(32歳/建設・土木/技術職)

どんな役でも器用にこなす人も素敵ですが、自分ならではのハマり役がある人の演技は、
見ていると独特な世界観に包まれます。
「こういう役にはこの人!」というイメージを築き上げるのも俳優としての実力かもしれません。

多くのジャニーズタレントがドラマや映画の世界でも活躍しています。
すべてをそつなくこなす人はもちろんかっこいいのですが、歌や踊りよりも演技の方面で活躍する人もいます。
これからもたくさんのジャニーズタレントが俳優として活躍していくことでしょう。

※『マイナビウーマン』にて2015年4月3日~17日にWebアンケート。有効回答数192件(22歳~34歳の働く女性)

http://news.livedoor.com/article/detail/10014429/
2015年4月16日 18時35分
マイナビウーマン


4: ジャニたん 2015/04/16(木) 19:16:36.45 et
長瀬は過小評価されてる。少なくともキムタクよりは上手いと思う。

9: ジャニたん 2015/04/16(木) 19:19:31.08 et
>>4
だよな
悪い意味でジャニフィルターの色眼鏡で見られてもったいない
コメディだと日本でトップクラスの人
逆に岡田は過大評価
ジャニにしちゃマトモだけど

55: ジャニたん 2015/04/16(木) 22:04:01.15 et
>>9 長瀬ドラマってはらちゃんとクロコーチしか見た事ないけど、両極端な役を上手く演じていた。

5: ジャニたん 2015/04/16(木) 19:16:59.61 et
あれっ山Pは?www

7: ジャニたん 2015/04/16(木) 19:17:13.15 et
長瀬の演技が大好き!

背も高いし かっこいしおもろいし、もっとドラマ出て!

ちんちくりんのジャニーズは消えて

10: ジャニたん 2015/04/16(木) 19:22:36.35 et
櫻井は家族ゲームはイカれ具合がハマってたけどそれ以外はね…
ニノは一辺倒な演技だし大野は滑舌が悪い
松潤は顔がくどい
よって嵐で一番演技が上手いのは相葉と言うことになる

16: ジャニたん 2015/04/16(木) 19:31:43.34 et
>>10
ミリオネアの時 贔屓目で見ても櫻井の演技(特に叫び方)かなり酷かったが バーター的な(てかほぼ主役に近い)関ジャニ横山の
演技が凄くて対比で櫻井がより酷く見えたし 完全に主役の櫻井食ってたな 最終回の横山は更に凄かった
拝啓父上様の時もニノのバーターで出てたが良かったな とんねるずの番組に出たときにタカが少し拝啓の横山の演技を誉めるような事言ってたな

12: ジャニたん 2015/04/16(木) 19:23:32.10 et
やっぱ草なぎ剛でしょ。

いい人から任侠ヘルパーまで
幅広すぎる。

13: ジャニたん 2015/04/16(木) 19:23:48.28 et
>>1
二宮はアルバイトとかフリーターとか学生役とかしかできないじゃん
どこが幅が広いんだよ
生田のドラマで視聴率いいのなんかないし全部微妙
てかこれ選んでる理由がどれもテケトーすぎる

15: ジャニたん 2015/04/16(木) 19:26:08.16 et
香取の演技力はもっと評価されて良い
その昔、ドラマ「未成年」のデク役で香取の演技を見たけど
ジャニヲタじゃない俺から見ても素晴しいと思ったほど名演技だった
岡田や長瀬やキムタクとかはあれだけの演技出来るだろうか

26: ジャニたん 2015/04/16(木) 19:51:40.10 et
>>15
こち亀…とか…?

144: ジャニたん 2015/04/17(金) 13:34:17.18 et
>>15
えぇぇぇーーー! 

抑揚さえ気をつかわないのに

20: ジャニたん 2015/04/16(木) 19:34:46.26 et
堂本剛、長瀬と風間俊介はうまいと思う

作品に恵まれてもいるけど

28: ジャニたん 2015/04/16(木) 19:55:55.85 et
長瀬はジャニ最強のコメディ俳優だと思う。まず外さない。
はらちゃんとかホントに面白かった。アホさと真面目さが長瀬本人と
リンクしてたし。

デートの鷲尾は爽やかないいヤツキャラしか見たことないから、違う路線の
演技も見てみたい。いい予感はしないけどww

29: ジャニたん 2015/04/16(木) 19:57:05.14 et
松岡、稲垣…くらいかな

31: ジャニたん 2015/04/16(木) 19:58:50.21 et
マイボスの長瀬最高だろ

35: ジャニたん 2015/04/16(木) 20:01:03.57 et
草薙ではないの
銭は良かった
ヘルパーも良かった

36: ジャニたん 2015/04/16(木) 20:01:24.99 et
ハットリくんから両津までこなせる香取慎吾は?

41: ジャニたん 2015/04/16(木) 20:07:31.08 et
錦戸と櫻井のどこがすごいんだよ
マイボスの長瀬とカツーン脱退した坊主は上手かったな。俳優並。それだけに脱退は残念。

>>36
SMAPで一番下手だとおも
一応俳優歴20年近いんだよな。多分才能がないんだな。

42: ジャニたん 2015/04/16(木) 20:09:01.14 et
その人が好きなだけじゃなくて?

44: ジャニたん 2015/04/16(木) 20:13:35.98 et
桜井は演技下手だと思ってた

45: ジャニたん 2015/04/16(木) 20:14:40.26 et
正直嵐はうまいと思える人いないなー…

48: ジャニたん 2015/04/16(木) 20:32:57.10 et
>>45
禿同
歌も上手いと思わないしダンスも上手いと思わない
演技も上手いと思わないし司会も上手いと思わない
バラエティーは少々痛く感じる程

でも全然嫌いじゃ無い不思議

47: ジャニたん 2015/04/16(木) 20:28:39.86 et
大野くんは魔王・怪物・タヒ神と人外の役をやらせたら右に出る者がいない

そう、小悪党を演じさせたら右に出る者がいない忍成修吾のように

50: ジャニたん 2015/04/16(木) 20:47:47.12 et
にのはうまいな

51: ジャニたん 2015/04/16(木) 20:56:01.27 et
ウエストゲートパークの長瀬が神

56: ジャニたん 2015/04/16(木) 22:05:15.82 et
なんだかんだ長瀬くんよ

57: ジャニたん 2015/04/16(木) 22:06:25.19 et
草なぎ剛上手いと思うけど入ってないのか

62: ジャニたん 2015/04/16(木) 22:14:25.20 et
東山の大岡越前は意外と良かった
やっぱ舞台をやってると声の張り方が違うわ

63: ジャニたん 2015/04/16(木) 22:15:42.57 et
岡田はわかる



錦戸が演技がうまい?

68: ジャニたん 2015/04/16(木) 22:26:23.79 et
草なぎ良いと思うんだけどな
僕の生きる道の告知された回の演技とか特に良かった
なんか凄い普通な感じで、代わりなんてそこら辺にいくらでもいそうなんだけど代わりがいない
そんな俳優

71: ジャニたん 2015/04/16(木) 22:30:41.13 et
はぐれ刑事のリーダーも意外に捨てがたい
V6森田も役によってはレベル高いんだけどな

75: ジャニたん 2015/04/16(木) 22:37:28.30 et
ジャニはデビューした人は基本コミュ力あるし身体能力あるから演技うまいだろ
だから誰が下手とか上手いとかバカらしいわ

77: ジャニたん 2015/04/16(木) 23:11:17.92 et
草なぎの演技は草なぎを消すからな
もうその役のキャラクターにしか見えなくなる
セリフ回しがたまに非難されてるがあれだけ感情こもった演技ができるのはそうそういない

81: ジャニたん 2015/04/17(金) 04:10:56.46 et
長瀬と松岡の出てるドラマは妙なアラフォー向け恋愛ものでなきゃみてみるようにしてる
マイボスは鉄板だが他にも松岡と横山のタイムスリップするやつとかヤスコとケンジあたり好きだ

亀梨は影のあるベムもバンドワゴンのホームコメディもけっこう見れる役者だと思うが毎回脇に恵まれているようにも感じる
なにげに元カツーンの坊主は演技うまかったよな
ワンオクのパクリバンドじゃなく専業役者になれば良かったのに

83: ジャニたん 2015/04/17(金) 05:56:47.74 et
岡田くんはジャニーズにしとくの勿体ない

89: ジャニたん 2015/04/17(金) 06:05:54.73 et
ニシッドマンよりも生田斗真の方が上手いだろ。

90: ジャニたん 2015/04/17(金) 06:07:17.90 et
香取の池沼演技は真に迫ってた

94: ジャニたん 2015/04/17(金) 07:20:32.51 et
>>1で名前が上がった中だと
この二人はうまいと思う

岡田准一
生田斗真

97: ジャニたん 2015/04/17(金) 07:29:27.37 et
イノッチは上手くないんだけど見た目が一般人なんで上手いように錯覚する

101: ジャニたん 2015/04/17(金) 07:37:11.31 et
長瀬智也はそう上手くはないけど、泣きの演技だけは天才的
「泣くな、はらちゃん」ではそれが遺憾なく発揮されていた
「泣こうと思ってないのに涙がこぼれる」的な泣きを自然に出来る役者は、女は浅野温子で男は長瀬智也だ

111: ジャニたん 2015/04/17(金) 08:04:28.27 et
岡田の眼力には存在感が有る。
演技がうまいかどうかは微妙。

123: ジャニたん 2015/04/17(金) 09:07:58.31 et
やっぱり舞台中心だと広がらないか…森田剛…

124: ジャニたん 2015/04/17(金) 09:08:39.20 et
脳性麻痺のセールスマン、硫黄島のラストとか
二宮は凄いなコイツと感じたことがある

ジャニで残ってくる奴は皆それなりに器用だと思う

135: ジャニたん 2015/04/17(金) 11:00:08.19 et
櫻井は家族ゲームだけはよかった

140: ジャニたん 2015/04/17(金) 13:26:04.49 et
演技うまいのSMAP草なぎでしょう あんだけ視聴率よくてCDも200万枚以上売れて
主役ドラマ多いし 

141: ジャニたん 2015/04/17(金) 13:29:23.40 et
あんまり日本のドラマ観ないけど長瀬がでるのはなんか見ちゃうな

148: ジャニたん 2015/04/17(金) 14:16:21.98 et
主役に演技力なんか必要ないからな
顔か個性だよ

149: ジャニたん 2015/04/17(金) 14:46:49.32 et
錦戸が演技上手い扱いになってるのが訳分からん
錦戸なんて山ピーと張るくらい下手糞じゃん
ボソボソ喋ってて何言ってるか分からんし

151: ジャニたん 2015/04/17(金) 17:36:34.30 et
まぁ岡田だろうな
官兵衛良かった

156: ジャニたん 2015/04/17(金) 23:30:40.54 et
現状ジャニで本職並みに演技上手いなと思うのは風間俊介だけだな
岡田も上手いが本職の主役級俳優と比べると見劣りする
二宮は演技の素質はあるが、役者に専念していろんな役に挑戦しないから
キムタク同様に腐りつつまる

157: ジャニたん 2015/04/17(金) 23:32:16.51 et
長瀬が頭1つ抜けてるな
松岡も好きだったけど最近ドラマで見ないからなんとも
生田はそれなりに上手いと思うけど、驚いてる演技をウラバラスで小栗がからかったせいでそうでもないのかと感じ始めたw

159: ジャニたん 2015/04/17(金) 23:38:10.16 et
>>157
去年一年間長瀬は全く役者仕事してない中、
松岡は連ドラ一本とSPドラマ2本やって、今年すでにSPドラマ1本放映されてたりするんだが。
どれも主役ではなく2番手あたりだったりはしてるけど。

158: ジャニたん 2015/04/17(金) 23:35:02.72 et
草なぎは役作りにすごく努力してるのはなんとなく分かる
しかしそもそも華と素質を持ちあわせていない
キムタクは華と素質は満点だけど自分の演技パターンに安住し
演技を磨かないから腐ってしまった

73: ジャニたん 2015/04/16(木) 22:33:05.47 et
チョマテヨ

誰か忘れてんだろ?
1001: 以下、ジャニ担がお送りします 0000/0/00 00:00:00

嫁「子供産めなくてごめんな」俺『いいよ。二人で暮らそう』→この会話を毎日繰り返しているが、本当は俺は…。

篠田麻里子さん(29)の手料理がプロ並み!お嫁にいけるね

女子高生の平均体重wwwww

好きな子のTwitterフォローせず監視し続けた結果wwwww(キモー)

25歳貧乳女だけど年収1000万円以上の旦那さんが欲しい (う~ん)

うちの旦那の靴下で作ったぬいぐるみが盗まれた

来週のVS嵐にまゆゆが出演しジャニヲタ激怒不可避

すき家の小川賢太郎会長、 妻が近所の人に避けられるwww

【喪女】 好意を持たせて退散。。コレって時間をかけた罰ゲーム??

「婆ちゃん、今度からは俺が小遣いを渡す番だ!」

注意書きがあったキッズエリアを見た息子(6歳)の一言。

【まゆさや】まゆゆとさや姉が謎のやりとり 笑

文系の俺が集団面接で面接官と喧嘩した話 (驚)

ァタシゎ……世界ぃちっょくなる……

YOSHIKI、音楽ストリーミングでの販売否定報道に反論